重装出陣プレイヤーの肥溜め

ネットイース社発のロボットクラフトゲーム『重装出陣』をやっているプレイヤーのブログ

ワ……懐かしい……

 本当に、本当に気持ち悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特にお前、Hizumi、本当に気持ち悪いです

 

 

 筆者の悪癖、少し見るとすぐ全体を見たくなる。根本的にアニメやゲーム、小説を見るのに向いていない人間です。こういう人間、直ぐネタバレを見てしまうので……いや、私は自制心を持ってネタバレは見ません。あくまで、あくまで懐かしいなと思って見てしまっただけなので……

 ……大変見苦しい言い訳ですね、失礼しました。ただ懐古厨になって見ただけ、そこまで因果関係は無いです。

 

 

 それはそれとして……

 

 

 Hizumi、お前は大変気持ち悪いです。

 

 

 そう、関係なくても気持ち悪いです。懐古厨発揮して、今更関わりのない人間のブログを、ツイートを遡って、吐き気を催します。

 これ、直せそうになさそうなので本当に救いがありません。悔い改めて死ね。

 

 

 さて、言いたい事は言い終わったので今更言うべきではない、大変気持ち悪い怪文書を生産する。

 懐古エネルギーが強まってしまったのでこの肥溜めへ移さなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ド偏見エロエロスキルランキング、やります。

 

 

1位・雲切り

 

 当たり前だよね、これが一番強い。重装出陣、よくよく考えたら雲切り機体が一番バリエーション豊かに作れた気がする。一つで完結してるからこそ、何載せてもいい感じ。雲切りはクソ!!!

 

2位・地雷

 

 これは筆者の主観入ってます。でも、これコスト6で載せれていいやつじゃ無いんだわな。死ね。

 何が強いかといえば、雲切りとの親和性が高過ぎる。雲切り載せて、地雷載せて、残り2つにフックかガードマン載せれば環境機体の完成。クソかな?

 

3位・ガードマン

 

 昔から強い、こいつコスト8ってマジ? 強過ぎるだろ、死んで欲しい。エイムの弱い味方、即席的な壁、継戦する為にコア処理を任せられる。

 うーん、強い部分しか無いな。強いて言うなら射線の邪魔、それだけ。

 

4位・フック

 

 お手軽に奈落に落とせるし、復帰できるし、地雷と合わせて計14コストの即死コンボ、この世から消え去ってほしい。

 前述の通り地雷、雲切りとの親和性が高い。クソかな? みるふぃーゆも大変ストレスを貯めさせます。うーん、うんち。

 

5位・サイレンス

 

 妥当、普通に強いよね。ウザ過ぎる、ボケナス死にやがれ。

 デスソードとの親和性が高い。それと、サバイバルでは必須級のアイテム。レーザーキャンセル。強いよね。

 

6位・レーザー

 

 何だかんだ、占領ではそこまでの人気はなかった。しかし強化、お前だけはダメです。サバイバルで猛威を振るい出したゴミ。サイレンスが準必須になったのはコイツのせい……元からでは?

 

7位・ステルス

 

 筆者の主観混じってます。筆者、ステルス凄い好きなんですよね。サバイバルでも、占領でも、1、1以上で交換出来たので。

 サバイバルではステルス近接や、逃走等で使われてましたね。筆者は雲切りステルスフックの3テスラ2盾、2ヘラ5脚という構成で使ってました。どっかに動画残ってるはず。

 占領でもステルス近接で使われてましたが筆者は専門外です。

 どちらかと言うと、筆者は撃ち合い機体に載せてました。じっくり狙って対面有利に出来ますし、混乱を招かせれます。あと、対面不利の場合ステルスで時間稼ぎも出来る、盾ありなので脆くもない。

 

8位・ドローン

 

 ドローン! 最強! ドローン! 最強!

 はい、ドローンは最強です。筆者の最終的な占領機体は雲切りと2ドローンでした。

 火力高く、追尾性能も良く、タイマン性能が高いです。

 筆者はドローンを先に全撃ちしながらタイマンをしかけ、ドローンに気を取られて戦いづらい相手に有利を取っていました。しかも、これ2発で盾破壊出来るので接近時にも使えるんですよね。最強!

 

9位・デスソード

 

 ステルスやサイレンスが居ないと何にも出来ない雑魚です。轢き殺された際、筆者は死ね!!と思います。

 

10位・それ以外

 

 思い出せないです。強いて言うならリボルバーは割と高め、クロスボウも雲切りと合わせたあれが強いので高め。

 筆者の覚えてる環境ですので偏見しか無い。

 

最後に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 死ね!! 懐古厨が!!