重装出陣プレイヤーの肥溜め

ネットイース社発のロボットクラフトゲーム『重装出陣』をやっているプレイヤーのブログ

リボルバーのすゝめ

リボルバーの使い方を教えます つよつよです ちなみにうそです

リボルバーの使い方を教えるのは本当です。

もしも嘘だったら記事崩壊ですよ流石に...

さて、本題に入りましょう。あ、その前にどんな武器かを知らないとですよね、基礎を学ばずに応用してもね...ちょっと"占領勢は許してくれません"よ。

リボルバーってどんな武器?

リボルバーは最上位勢も使っている(中華では)であり、複数で使用すると雲切りよりも威力が高く全て溶かす(当たれば)最強の武器(占領と乱闘以外では糞を煮詰めた強さ)です。

特徴は高火力に弾道落下、そして跳弾です。

ま、自分自身そんなに知らねぇので早速使い方を教えちゃうぞ!!

リボルバーに慣れよう

基礎を習ったと思ったな?まだ終わってないぞ

リボルバーに慣れるにはまずどうしたら良いか?

それはマルクラかソロ奇観で練習する事です。静止目標に当てるだけでは実践で当てるのは厳しいですが、基本的に止まってるレベルの人が多いので厳しくは無いです。

あ、どんな練習をした方が良いかを...それは弾道落下に慣れるのとリボルバーの連射になれる事です。一応レレレ撃ちもしといた方が為になります。これガチね?

・お前らそろそろ弾道落下に慣れようぜ?

弾道落下に慣れるのは必須です!地面に当たって敵に当たらないだなんて悲惨過ぎる!!敵に直接当てることを意識しましょう、嘘です。"敵が当たる様に撃ちましょう、当てるのでは無く当てさせるのが大事です。"これガチなんですよね、びっくりドンキーも驚きの事実だと思います。知らんけど

・???『通常の3倍の遅さで撃ってる敵が居ます』

連射に慣れましょう。1秒に1発リボ撃ってたら雲切りに殺されますよ?

リボルバーのCTは1秒なので、3リボなら0.3秒ずつ、2リボなら0.5秒ずつ撃てば一流です。こればっかりは慣れなので頑張りましょう、一応リボのサイズ大きくしてタップしやすくすれば連射しやすくなると思います。ガバ精度でも拾ってくれるので...

それと一気にリボルバーを放って敵のシールドを薙ぎ払うのもやりましょう、目安としては0.1秒に1発撃つ感じです。これ以下でも良いので慣れましょう。

これが1番火力高いです 対近接メタです がちがちでつよいです

因みに一気に撃って当てるのは1部の変態にしか出来ないので初めにやる程度にしておきましょう、弾の消費が凄いので。

さて、基礎は終わりだルーキー。

次は応用編だぞ?

・跳弾で当てよう

跳弾で当てるのが1番楽です。これガチなんですよね。

『跳弾が分かんねぇよ!分かんねぇと死んじまうよ!』

って方が多分居ると思います。リボルバーの弾がバウンドするって事だと思ってください、そもそもググれ。こんぐらいの用語なら信頼出来る記事出るだろうが。

重装出陣ってヘッドショットが無い+基本足機体なのでどうしても下向く人が多いんですよね、弾道落下するリボルバーを使うなら跳弾は宿命です。その跳弾を習得しましょう。これもマルチで練習してください、マルチでもコツは掴めるはずなので。

・置きリボしよう

置きリボは筆者が使ってる技術です。別名"スマーフ地雷"です。なりすまし地雷って事ですが、なりすませて無いです。劣化版地雷的な感じです。

置きリボの利点ってプレッシャーを与えれる事が出来るんですよね、通常の地雷って3個までしか置けませんが、置きリボは上限無しです。それに威力も球状サンダーより高い。

置きリボで敵にプレッシャーを与える+行動範囲制限でリボルバーを当てやすくするのです。これ意外と強いんですよね、敵が踏んだ場合は下側から壊して致命傷を与えることが出来ますし、踏まなくてもリボルバーの高火力で溶かせるので。なので皆さんも使いましょう。

・迫撃リボ

これは敵が陣地に居た時に大体80度程に撃って上から当てる技術です。弾道落下の他に経験が必要なので1番難しい応用ですね。

これの効率的な練習方法は、マイパーティーの占領または拠点制圧を選択してマップを作ります。そしてテストプレイで占領ガレージのリボルバー機体を選択すれば練習が出来ます。これはピンポイントに落とすコツを掴む為なので野良とかルームじゃなくても出来ます。

ここまでソロ練習方法を勧めたのはこのゲームが過疎ゲーだからです。そもそもマッチングしないんだよナ!ww

・最後に

最後に一言、初心者やエンジョイ勢はリボルバーを使わず雲切りを使おう!

リボルバーは1部の変態にしか扱えない究極の武器なのです。当てれないのに使って味方に罵倒されて辞める人とかも居ます。

楽しくやりたいならクラフトしながらキッズとチャットでキャッキャしようね!!!